最近の習慣

その時々の習慣を記録していきます。

現在の習慣

  • 筋トレ
  • 英語文法(中学英語復習)
  • スペイン語(Duolingo)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日出てきた英語の問題 「家賃よりも歯の治療費の方がかかったなんて悲しいね(英文を完成させよ)」 4月に歯を折った私「うん…………………………」It was sad that my dental care cost more than my rent.はい。

時制と単数、複数をついついミスってしまう〜わ〜ん。アルコールは筋肉を分解するそうなので、飲酒したらそれに勝る筋トレをしなくてはならない……。 腹筋ローラー30回とヒップリフト。ヒップリフト、脚広げてやるの知らなくて負荷めちゃくちゃある方法でやっ…

苦手な箇所(不定詞一生わかる気せぇへん)過ぎたら点数が戻ってきた。一生わかる気がしないけどめちゃくちゃ英会話で出てくる。こういう時何故日本語の文法は正反対の性質を持ってしまったのか…!?と憎まざるを得ない。 to不定詞の意味・用法まとめ(3用法…

英語、苦手な箇所に差し掛かり点数が半分しか取れなくてうける。大体、3回くらい復習を繰り返してとようやく覚えるけど忘却曲線のことを考えると、もう既に最初の方の色々忘れていそう。筋トレは珍しく腹筋ローラー30回とスクワット30回とレックレイズ30回や…

being 未だにイメージやニュアンスわからんでいる。 being の意味まとめ | 英語イメージリンク腹筋ローラーやった。 最近腰が痛くなるのでフォームがおかしいのかも。

YouTuberのこと、content createrって紹介されているのを見た。 へ〜固有名詞出さないパターンの時だろうか。動画クリエイターってことか。

最近覚えた形容詞 devilishly stupidity 推しの顔が良過ぎて海外のオタクも彼らを形容するときに、「devilishly handsome (悪魔的に魅力的なイケメン)」だとか、「stupidly handsome(バカみたいにイケメン)」って言ってて意外と日本語と同じなんだという気付…

腹筋ローラー 膝をついた膝コロ 1日30回 ガチ勢アドバイス 引き戻す時に息を吐いてお腹を収縮させるイメージ フォーム覚えるまでは回数よりフォーム、ゆっくりやる 私「はい…!」

動詞に状態動詞と動作動詞があるなんて知らなかったじゃん…いつ習った? manabitimes.jp こうこうか…(不真面目なので学校行ってなかった)

最近の習慣にしていることを記録することにしました。 筋トレ 7月くらいから筋トレガチ勢にマシントレーニングを習って月1で見てもらっている それ以外は自主トレ ほぼ毎日、家で腹筋ローラーとスクワット 週1くらいで、自宅近くのジムでウェイトトレーニン…