最近の習慣

その時々の習慣を記録していきます。

現在の習慣

  • 筋トレ
  • 英語文法(中学英語復習)
  • スペイン語(Duolingo)

最近の習慣にしていることを記録することにしました。

筋トレ

  • 7月くらいから筋トレガチ勢にマシントレーニングを習って月1で見てもらっている
  • それ以外は自主トレ

英語

  • 目標ないけど英会話までできたら最高だと思う
    • 趣味で映画を観たり、海外スポーツ観戦するので何言っているのかわかるようになりたい
  • 今はずっと中学英語の文法を学び直している
    • 大人になるとなぜなのか?理屈を知りたくなるので、大人向けの問題集がよいと思った
  • あとは瞬間英作文やってる
    • 日本人は筆記はうまくても喋れないのは発声しないから
    • そろそろオンラインの英会話レッスンとかやった方が良さそう

スペイン語